2006-01-01から1年間の記事一覧

「蟲と眼球と白雪姫」……素晴らしい!ナニが素晴らしいって!白雪姫がメガネなことだ!日日日氏への評価は鰻上りですよ!けど、タバコは体に悪いのでやめんさい。「パプリカ」……あっちゃーーーーん!あっあっーーっあっあっああぁーーっ。病院で二人暴れたと…

「ディア・モンキー 西遊記」……新刊出ていたので、買ってなかった2巻と3巻を一緒に購入。ジョバレでも素晴らしいメガネを描いてくれた白井三二郎氏。2巻では看護婦さん、3巻では鈴鈴、敵方には卯たんと的確にポイントを押さえてくださってます。素晴らしい。…

「ZOO KEEPER」……1巻。園長、GJ。くそう、俺もじぃっと見つめてほしいぜ。はぁはぁ。

りつこたんが怖いだとぅ

ええぃ、ミッキー、メガネつけるぞ、メガネ。

「CR新世紀エヴァンゲリオン セカンドインパクト」……コンビニ本。この中の桑木みき氏のアフパ!のタマ先輩がなかなか。ナナちゃんはどーでもいいから、タマ先輩をだせッ。

「私立彩陵高校超能力部」……新装版3巻はキリたんがたっぷり楽しめるのできゅんきゅんです。マツリたんもツンツンしていて楽しめるのです。「じゅっTEN!」……1巻。ちまたでもカナコたんはイイッ!ということで国民の総意を得られることには微塵の疑いもありませ…

あれでときめくのか?!

眼鏡が似合う有名人のアンケート調査ということで高木美保さんが女性部門一位だったそうで。うむうむ。3位はアンジェラ・アキさんだったそうですが、上位のほかの人のデータってどっかで見れないものだろうかw

「ゾクセイ」……表紙だけか!表紙だけなのかッ!!表紙だけで……くぅぅぅ。負けた……。「みつどもえ」……メガネの店員さんはお客様の要望を的確に把握できるとっても素敵なおねーさんであることを表現するべくメガネをかけさせたに違いなく、さすがであるといわせて…

そうさのぅ

くっ、なんて飛び道具だ……

「メイド刑事2」……この作品には三つの欠点がある!ひとつは、表紙と爆発シーンイラストしかメガネ姿がないことだ!そしてひとつは、やっぱりメガネを放り投げちゃうことだ!なんとはしたなく、嘆かわしいことだ!そして最後のひとつは、それでも葵たんは萌えであ…

なんということだ!

今月の月刊チャンピオンはなかなかメガネでよい。特に卓球Dash!!。まぁ、それはいい。

「ドージンワーク」……ヒロユキ氏の4コマ漫画。小冊子目当てで2巻を買って、決定的に足りないものがあるよな……と感じつつも、改めて1巻を買って、印刷所のおねーさんキターッとジャスティスのごとく感動している今日この頃です。やっぱかねるが出てきてからが…

「週刊少年ジャンプ」……ふむ、銀魂とかムヒョとかでメガネっ娘の出番がちらほらあるのはなかなかよい。こち亀の麗子ネタもなかなか斬新で素晴らしい。イロモノっけが強い話作りなのは難だが、まぁ、刺激としては悪くない。今後も努力してほしい。「いちご100…

「時をかける少女」……ここ一番のときにメガネをはずすのは、世間的には普通かもしれないが、エンターテイナーの演出としては間違っている!くそぅ、押し倒してみたいぜ!ところで、妹の話しようよ。妹可愛いよ妹。

「しおんの王」……4巻。「そういうのは苦手なんです」な歩たんはヒドイよ。まぁ、心の中では娘さんだから!しかし、久谷が結構幸せ者なのがむかつく。いや、メガネは幸せになるのが運命だとしても!(ツンデレ?)

額に肉

一時期ぼりぼりかじっていたビオフェルミンのCMもメガネっ娘で、世界の覇者気分。あと10年は戦えそうです。

「ろりぽ∞」……1巻。イムさんじょ氏の作品。店長が眼鏡で役どころがあるのと変装の基本は眼鏡なところに、わかってらっしゃる!とエールを送りたい。けど、総理大臣はいかがなものか。

ターン

「とろろタン定食」で目が泳いで松屋の看板にorzする今日この頃です。産能の電車内広告の眼鏡っ娘など、広告での眼鏡率upに世の流れを感じる今日この頃です。何とか山は越えたようなのでロボロボ。

「ペンギン娘」……先週分からメガネ分が増量中でいいことである。チャンピオンはさすがにできておる喃。「永遠のフローズンチョコレート」……メガネだったので気になっていたのですが、ふと気づくと書店から姿がなくなっていたので発掘してきたり。男性が描く…

眼鏡には何かが宿っている気がする……

週刊少年ジャンプ、モエ王ナントカだかにちらりとメガネがいたが、メガネ君をいれてもメガネ分が足りん。やれやれだぜ。

「ふたばの教室」……実はP.169にも密かに。そして今号ではメインで!ぐはっ。ころがるぅ。「メイド刑事」……葵たん。唯一にして最大の欠点は眼鏡を大事にしてないこと。メイド魂的にも、眼鏡魂的にも赦しがたい……モノは大切にね。特に眼鏡は!体の一部だから(…

お嬢様萌えでいけるじゃん!

魔法少女クラブの眼鏡っ娘はクセありすぎ。けど出番は増やしてほしいにゃー。夢を大きくキボンヌ。

「ふたばの教室」……今回の一番のポイントといえばッ!P.170ひとコマめ!!メガネっ娘の存在確認でありましょうッ!!!そして、話の大筋は見えた!5年3組といえば魔法組!「〜教室」といえば、「漂流教室」に「飛ぶ教室」!!そう!!!これは教室単位での異世界トリップ…

「エマ」……7巻。最終巻でした。久々に読むとなんか描きこみがスゴイなー、とか。最後がメガネ無しなのはまぁ、ガマンする。「ひまわりっ - 健一レジェンド -」……先週の微妙なメガネお嬢様続き。眼が悪いときは即メガネ!実によいエピソードです。レンズにはこ…

Emmaメガネ

商品化されてたんだー、とか。 今週のモーニングははるかたんもメガネモードで全体的にメガネ率も高く感じましたことよ。

「幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト」……一巻。ふる鳥弥生さんの原作付作品。真理子たんの黒ストが素敵なのです。鉄壁のガードなんだけどどこかえっちぃアングルがまた素敵なのです。妹さんもナカナカなのです。むふーん。

花粉症の季節なのです。

ええ、スギ花粉ではないのですよ。週刊少年サンデー読者投稿コーナーのメガネ様は「さゆり」たんでした。むふーん。

「ひとみのひらめきラボ」……岩崎つばさ先生の!このなんとも言えぬ心くすぐるメガネ娘!平木まき(10)たんのなんて似てない母娘!!だが、それがいい、みたいな〜。メガネでツッコミ役もいいよね〜

「銀座ひばり」……SPEED GRAPHERの女刑事さん。もちろんメガネおねーさん。ツンデレっぷりが素敵。「みつどもえ」……保健のメガネ女医 栗山っち大活躍。容赦のないネタがさすが桜井のりお先生。たまんねぇっす。

たわわではわわ

そういえば取り上げたことがなかったので一応書いておこう。 んでもって、みつどもえ再開記念。ちびっと追記。サイカチ、結局次号で最終回かー。男坂Endかなー。そういえば週刊少年サンデーの読者投稿コーナーにもメガネな娘さんが! そういえばはるか17はメ…