メイド刑事2」……この作品には三つの欠点がある!ひとつは、表紙と爆発シーンイラストしかメガネ姿がないことだ!そしてひとつは、やっぱりメガネを放り投げちゃうことだ!なんとはしたなく、嘆かわしいことだ!そして最後のひとつは、それでも葵たんは萌えであることだ!ちくしょう!!なんてこった!!!しかし脱ぎっぷりいいよなぁ。結局立ち回りはほぼタンクトップとショートショーツ姿じゃないかな?ところで海堂さんは受け攻め論議を熱く交わしていたのだろうか?

斬魔大聖デモンベイン 軍神強襲」……この作品には三つの欠点がある!ひとつは、エイダ先生の素敵なメガネお姉さんッぷりなイラストが皆無なことだ!そしてひとつは、ナイアルラトホテップがメガネお姉さんではなさそうなことだ!そして最後のひとつは、前作に比べるとキャラが立ちきっていない&役回りがすっきりしなかった感があるのと、クトゥルー読んでりゃ、こういうオチもありか、とわかるけど、結構ぎりぎりな落しって感が。あと、なんか「名状しがたき」って表現がひょんとでてくると違和感を覚えたり。オチともあいまってなんかもったいない感がーー。