「田丸先生の落穂ひろい」……今年は本厄のためか、厳正な抽選を潜り抜けてくれたようです。サイン本は見知らぬ世界へ旅立ってしまいましたが、代わりに来てくれたということで。

一年間もほっといてしまった

まぁ、ぼちぼちと。

「ラブやん」……11巻。大家さんな管理人さんが増えた割には絡みが弱いですね。まぁ、溜まる先生だからしょうがない。「バーバ・ヤガー」……1巻。きづきさんの描くメガネっ娘はスゴク……イイのだが、メガネを取ってしまわれるとフラグが立つという、基本的ではあ…

得したと思うときは損をしている

普段は行かないところの中古屋で安くDVDが買えたときはちょっと嬉しいわけですよ。 けど、電車の回数券三枚の期限がおととい切れていたとか……HDDが死亡寸前と気づかず、一番重要そうなのはなんとかバックアップ取れたが、一部吸い上げる前にお亡くなりになっ…

「ステージガールズ」……完全版二巻。産経新聞出版から1/10にはでていたそうで。いつもの巡回店舗では気づかなかった(まだ一巻は残ってる)ため、いまさらながら探索の旅。11店舗ほど回って一巻二冊ほど発見しただけ。あきらめて注文かけたら、在庫あるかも…

「月刊コミック ラッシュ」……巨弾新連載の表紙の眼鏡っ娘に胸きゅんした漢がいたんですよぉ。なぁにぃぃ〜やっちまったなぁ。新連載でこの作画!新連載でこの白さ!こいつぁ大物だぁ。「まんまんちゃん、あん。」……三巻完結。ぐりちゃんのお姉さん萌え。さすが…

「へ〜んしん!!」…1巻。佐野たんがたまりません。「トンボー」…週チャンで連載中。勃牙利亜リンコたんがたまりません。「ここだけのふたり!」…もう6巻ではえりかたんがレアでたまりません。さすがにチカは微妙。

し〜んねん!!

荒井チェリーさんのは題名忘れてしまった。ごめんなさい。

「ステージガールズ」……完全版の一巻。関東で配ってたコミックガンボがぽしゃって一巻出たけど終わっちゃったのが産経新聞社から復刻。全三巻予定だそうな。ちなみに、この作品は「ほぼ」フィクションだそうな。「機動戦士ガンダム00」……マネキンたんの呆れ…

「ガウガウわー太2」……いいんちょが脱いだ!いいんちょが笑った!柏木先生が増えた!オマケが媚びてるw「モバコイ」……宣伝ページとしてはメガネキャラ使うのは素晴らしいが、肝心のアバターにメガネの魅力が薄い。やり直しだな。「自殺島」……脇で細かく芝居して…

「ドージンワーク」……最終巻。学校の先生がいいよね。変装のためのメガネは水着に食われすぎ。「マンガ家さんとアシスタントさんと」……1巻。大家さん姉妹の住野まもりたんがいいよね。メガネキャラの使いどころが素晴らしい。「アウトカラーズ」……1巻。犬江…

たまに

ジャンプってメガネ満足度高い時があるんだよね。うむ。 おおと、ガンダムWの人物間違えちゃってたので訂正。

「ガンダム00」……カティ様とシーリン様を存分に楽しめました。これだけで十分。あと、メガネのオトコどももやや動いたのでややワクワクしてきました。実にメガネ尽くしでよろし。「三者三葉」……3ヶ月新刊ラッシュのトリ。髪形もいいけど、打たれてヘコみ気味…

ダブルオゥ

SEED Destiny 、なんか最終話の後の話もちょろっとありましたが、あらまぁ、という終わり方で。残り二巻でミーア話も、うーんだったけど、その後の盛り上がらなさも半端なくて、なんつーか、前作の亡霊に引きずられすぎたのかなぁ。ドムの人たちは割とイイ感…

「COPPELION」……1巻。タエ子たん。多くを語る必要なし。「機動戦士ガンダム00」……カティ様。まぁ、他の事はどうでもいい。メガネガンダムでもなかったし。電波無効戦から一歩進めてビーム兵器無効戦がオレのガンダムだ!(けどGvsGではエクシアの性能そんなに…

ツインドライブ

最近は SEED Destiny 一気に見ています。現在11巻。SEED は人気の一端は感じられた気がするのですが、こちらはなんつーかグダグダですね。MS戦が面白くないのが個人的にどうしようもない。メガネもいないし。 とりあえずのツボは、ロゴスの親玉がシャトルで…

「家族ゲーム」……鈴城芹氏の。4巻。メガネキャラが増殖中で素晴らしい。「機動戦士ガンダム00」……シーリンが凶悪な腰ラインになってぼっ立ち。似たような顔立ちの新キャラがいるみたいだが、男のようなので。カティ様は声だけ。しかし、ほとんどの男キャラ、…

「論理少女」……つじ要氏の初コミック?一巻。主人公は男の方。芝いつきはあくまで脇と信じたい(ぉぃ いいメガネは脇役、これ必然。超論理的だべ?「PSYREN」……ここのところ、メガネ娘様が御活躍で、とても楽しめました。特別御活躍期間は今週で終了なのかな?

東海メガネ・コンタクトに誤れ

[メガネ] 「荒野の恋」……ミギー先生の素敵なイラストは遠い過去のものとなり、荒野たんも、何でも見てやるという……うう、しっかり尻尾をつかんでおきなさいよ、ゆーや。しくしく。待たされた割には、大して重いエピソードが来るでもなく終わってしまった。い…

生存の証明

メガネシャンプーのCMは微妙さと素晴らしさの危ういバランスがいいと思う。メガネっ娘のドラマにおける効果的な位置付けとあいまって。

「しおんの王」……歩たんがサービスして終了。アニメ版は未見。「WORKING!」……一巻のメガネな娘さんが絶大なるリクエストにより再登場。次巻も楽しみにしよう(と、リクエストしてみる)「逆襲!パッパラ隊」……りくたんはいいのだが、何かこう、乗り切れないのよ…

自殺イクナイ!

我等が川田亜子(ネプ理科にてメガネアシスタントとして素晴らしき功績を修めました)アナに追悼の意を表します。

「めがねのひと」……日坂氏の。姉妹か、姉妹なのか、姉妹なんですのね。すげぇぜ。「眼鏡なカノジョ」……TOBI氏の。コンビニはわりと好きです。ラストも好きです。イインチョもいいね!ということで、お買い得です。

春だねぇ

ポカポカ陽気ですねぇ。

「ヤクザガール」……出し惜しみがないのはいいが、ちょっとアクがある感じ。設定もナンだしなぁ。「ガンダム00」……3/1分の手前まで一気に見てみた。急展開で巻きが入っているのはいい。シーリンとカティがポイントを抑えているのはいい。それ以外がンムゥ。最…

REDアラート

ちょっとメガネ分が落ち着いてますね。読みきりでチョット気になるのはあったんだけど、フォローしてねーや。

「ガンダム00」……うーん、ここでルイス母退場かぁ。黒田産っぽい傷の負わせ方とも思いましたが、メガネキャラが減るのは実に残念。ルイスは暗黒面に落ちるのかなぁ。「純愛ストリップ」……某フラワーコミックスまゆ氏のややえちぃメガネ漫画。がり勉だがダメ…

「しおんの王」……歩たんが……表紙なのに……「ガンダム00」……シーリンとカティに大満足。釘宮はテイストが薄かった。ヘソ出しだが、メガネじゃないし。メガネガンダムかと思ったら月光蝶でクロボーンビーム旗強化型だった。後半がいったんまとめ話というのは、…

「ガンダム00」……陥落したルイス母、新メガネ、カティー・マネキン大佐、メガネキャスター、連休土産としてはなかなか頑張った。新ガンダムも出るらしい。釘宮声らしい。

「ガンダム00」……モノに弱いらしいルイス母と、なんか……こう……素敵な雰囲気を感じるシーリンと、ガンダム開発の裏にいるに違いないと信じていいのですよね!と言いたい行方不明なメガネ女性博士たちのラインナップの素敵さに期待を膨らませている今日この頃で…