2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ふたばの教室」……今回の一番のポイントといえばッ!P.170ひとコマめ!!メガネっ娘の存在確認でありましょうッ!!!そして、話の大筋は見えた!5年3組といえば魔法組!「〜教室」といえば、「漂流教室」に「飛ぶ教室」!!そう!!!これは教室単位での異世界トリップ…

「エマ」……7巻。最終巻でした。久々に読むとなんか描きこみがスゴイなー、とか。最後がメガネ無しなのはまぁ、ガマンする。「ひまわりっ - 健一レジェンド -」……先週の微妙なメガネお嬢様続き。眼が悪いときは即メガネ!実によいエピソードです。レンズにはこ…

Emmaメガネ

商品化されてたんだー、とか。 今週のモーニングははるかたんもメガネモードで全体的にメガネ率も高く感じましたことよ。

「幽霊旅行代理店ソウルメイトツーリスト」……一巻。ふる鳥弥生さんの原作付作品。真理子たんの黒ストが素敵なのです。鉄壁のガードなんだけどどこかえっちぃアングルがまた素敵なのです。妹さんもナカナカなのです。むふーん。

花粉症の季節なのです。

ええ、スギ花粉ではないのですよ。週刊少年サンデー読者投稿コーナーのメガネ様は「さゆり」たんでした。むふーん。

「ひとみのひらめきラボ」……岩崎つばさ先生の!このなんとも言えぬ心くすぐるメガネ娘!平木まき(10)たんのなんて似てない母娘!!だが、それがいい、みたいな〜。メガネでツッコミ役もいいよね〜

「銀座ひばり」……SPEED GRAPHERの女刑事さん。もちろんメガネおねーさん。ツンデレっぷりが素敵。「みつどもえ」……保健のメガネ女医 栗山っち大活躍。容赦のないネタがさすが桜井のりお先生。たまんねぇっす。

たわわではわわ

そういえば取り上げたことがなかったので一応書いておこう。 んでもって、みつどもえ再開記念。ちびっと追記。サイカチ、結局次号で最終回かー。男坂Endかなー。そういえば週刊少年サンデーの読者投稿コーナーにもメガネな娘さんが! そういえばはるか17はメ…

「ヒメレス」……べ・別に吊り広告で気になってたわけじゃないわよ!ちょっとコンビニに寄ったら、目に付いたから読んでみただけなんですからねッ!!月野たんに期待なんてしてないんだからねッ!!!

バックをとられた!

某氏から、「わ・わたしはススメてなんてないわよ!ちょっと気にかかる作家さんだって紹介しただけなんだからねッ!!」と返されてしまいました。まいったなぁ、ハハハ。

「イゾラバ」……1巻。終わってないけど1巻で終わってもよかったかもしれないとか思ったり?まぁ、現代風な格好でメガネ装着は実に美しくなった喃、と、うどん玉こぼれ落としそうな感じ(わかりません)。

ホワイト100%

某氏のオススメもあって買ってはいたのですが、読み終わったので。

「レンズのむこう」……日坂水木可さんの短編集かな。最後の「木可」は一文字です。メガネな娘さんは胸が大きいのが定説っぽい感じのアピール度でスンゴイです。ええ、通勤時に電車で読むにはちょっとだけ勇気がいるかもしんない程度に。