「ふたばの教室」……今回の一番のポイントといえばッ!P.170ひとコマめ!!メガネっ娘の存在確認でありましょうッ!!!そして、話の大筋は見えた!5年3組といえば魔法組!「〜教室」といえば、「漂流教室」に「飛ぶ教室」!!そう!!!これは教室単位での異世界トリップ、ノアの箱舟!!!そこで活躍するメガネ魔法少女!これだッ!!!そう、異世界ではメガネっ娘だけがスゴイ力を発揮するのですよ!襲いくるヤングでアニマルなケダモノ共から生徒を守るため、ふたば先生がメガネ装着!!超変身!!!魔法先生となってマジッカーですよ!!!そしてどこからともなく見守る校長。意外に役立たずの土橋が悩みつつ、どこかで星になるわけですよ(おぃ)くぅ、萌える!!!